NEXR blog

何気ない日常で好きなことを書く

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜブログを本気で書こうと思ったのか

色々あるけど。まとめてみる。 汚い話、ブログで副収入あればいいなってまったく思っていないわけではないです。 ですが、それが一番ではない。なんとなく、最近色々体験したり、吸収していると、今後は個々のセルフブランディングが大事になってくるだろう…

株の売買は精神を病む。むいていない人は早めに諦めろ!

お金の欲が強い人はヤメたほうがいいと思います。 ほとんどの辞める人の理由は、精神的な苦痛じゃないでしょうか。つまり、お金の値動きにいちいち一喜一憂するのが疲れてしまいます。自分はそうでした。仕事中もそればかり考えてしまいます。デイトレーダー…

都内で戸建てを買って感じた3つのメリットとデメリット

いつかは欲しいと思っていた、大きな買い物「戸建て購入」しました。正直、都内で買うのは非常に厳しいと思っていました。 あるとき、10万もする家賃を払っていた賃貸の更新時に、2年間で240万以上払ったんだって思うとちょっと引きまして。 急に家を買いた…

やりたいことが多すぎて生きるのが辛い

あるテレビでこんなこと言っていた。 東京は働いて暮らす 田舎は暮らして働く 前後の順番が違うだけでまったく気持ちの余裕が違う。 東京はなんかエロいこととか楽しいこととか多そうだなって思ってあんまりコミュケーションが苦手な若いころは安易な考えで…

毎月5万円儲けられるサービスを作るまで!

さて、今回は毎月5万円儲けられるサービスができるまでをまとめてみようと思います。画像が胡散臭い(笑) 結果から言うと、簡単ではありません(笑)。アフィリエイトと一緒ですね。好きだから長く続けて後からお金がやっとついてくるという流れです。認知…

おすすめ!デザインのネタ探しするための参考サイト

今回は、普段デザイナーはどんなものでネタ探したりアンテナ張っているか、という記事です。 人それぞれなので、いち参考程度に見てくださいね。 きっと携わる職種によってもバラバラだと思います。ですが、今回ご紹介するものは、けっこう誰でもデザイナー…

借金をするリストをよく理解しないとダメ!

自分、だいぶ昔ですが大金を借金していました。 たしか、約250万くらい。 そこから、色々頑張って完済。完済してから結婚して 結婚式あげて ハネムーンして 家買って・・・よくやったな!!! どんだけ親や周りに支えられているんだよ。。。ほんと頭があがら…

最近の若者の感覚と育成方法

びっくりするなぁ、最近の新卒をみると。「いままでの常識が通じない」って自分がまさか感じるとは思わなかったよ。 なんか悪口に聞こえないか不安だけど、会社勤めの人にとって立派な問題で、どうにかしないと業務の戦力にならない。まず思うのは、恋愛の草…

ハイスペックiMac 5Kを1年使ってみた感想

さて、今回は「ハイスペックiMac 5Kを1年使ってみた感想」ということで、やたらスペックいいiMac 5Kの感想をまとめてみようがなっで。(津軽弁) 前回の記事はこちら http://www.nexr.biz/entry/2015/06/28/090000www.nexr.biz実は諸事項で上記エントリーは…

デザインが上手くなる3つのコツ

どうも、ねくです。 本格的にちゃんとブログ書こうと思って、はや2日。 さて、今回はタイトルのように「デザインがさらに上手くなる3つのコツ」をまとめてみようと思います。わたくし、普段は某企業のデザインチームを束ねていて、デザインチェックをよくや…