NEXR blog

何気ない日常で好きなことを書く

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誰でもマネできる「ブログを書き続けて収益化するコツ」大公開

某ブログさんで、「誰にもマネできないブログを『書き続けるコツ』、すべて公開します。【初心者向け】」という記事が投稿されていました。自分もやり方が違いますが収益化しているので、まとめてみようかと思います。 自分の場合はこのブログではなく、別で…

これからデザイナーになる人は、本を読まずに手を動かそう

あるブロガーさんが30代でなれるか?という記事を書いていた。 相当な経験を積む覚悟があるなら可能、かな。 そりゃそうだ。 昨日、本屋行ったときにデザイナー向けの本がいくつもあった。 そこで自分が思ったのは、自分は本をまったく読まずにデザイナーに…

子供のころから読書すると10倍得をする

読む訓練を子供のころからやっていると、理解力がつくと思う。 本読まない大人になると、単純にインプットの量が減ってしまう。 自分は本を無償に読みたくなる時期とまったく読まない時期がある。 いま読まない時期。 ほんと最近、もっと小さいころ本よんで…

写ルンです 30周年記念モデル買ってお出掛け

昨日iphone7の記事あげたらすでに、キーワードによっては3位とかにgoogleさんに表示されてますね。 すごいですねー。 みんなこうやってブロガーやってるんですね。 つねにトレンドキーワード追いかけたらPVが上がるってことですね。 しかしやはり、ブログを…

iPhone7 と Apple Watch Series 2 買いますか?

あいふぉん変換で出た英語は eyephone悲しいです。 さて、eyephone7がでますね。 違いますね。iPhone7でますね。やはり予想どおりリークどおりで大きな変化は無し。 一時期、7って名前を来年に持ち越すんじゃないかって噂もありましたが、7でしたね。自分はi…

めんどくさがりがデザイナーになる方法

このタイトル、なぜこうしたかと言うと、こういうキーワードでくる人がアクセス解析で残っていたからです。 しかも、何度か(笑) どんだけめんどくさいのにデザイナーになりたいんだよ(笑) なので、せっかく迷ってる子羊がいるので、お答えしようと思いま…

金髪にしたら相手の態度は変わるのか?

自分はいちおうデザイナー。 もし自分が突然、髪の毛を金髪にしたらどんな反応するんだろう??その時の反応で、その人(クライアント担当者)の価値観、視野、判断力が感じられるんじゃないかな?なんて思った。 金髪を見ただけで、態度変えるのは萎えちゃ…

簡単に無料でカフェのサイト作ってみよう

WEBデザイナーのみなさん。 突然、カフェ経営している人から、「ホームページ作るとしたらいくらかかりますか?」と聞かれたら、いくらといいますか? もちろん、ページ数や目的によってピンキリですよね。 いまどき、ゼロから作るのはなんか面倒。 だったら…

ニッチな分野の貴重な情報がお金になる

今月一週間が過ぎましたね。 別でやってるサービスで、noteの売り上げがすでに15,000円突破!やりましたね。 今回新しい施策を試したら、なかなか良い反応です。 普段は単価300円だったものを、ある見せ方で2,000円にしたらすでに3人買ってくれました。これ…

初々しいスタバ店員に癒やされた

会社近くに、若くて可愛いスタバ店員がいまして。そこでいつもどおりアイスコーヒーを頼んだのですが、どうやら初心者の店員さん。 アイスコーヒーは、すぐその場でいれてくれて、「ストロー刺しておきますか?」と来てくれます。するとその店員さん、ストロ…

Web系のセミナー参加。コミュニケーション力が問われた・・・

今日は久しぶりにWeb系のセミナーへ参加。200人以上いたらしい。多い(笑) 分かる人は分かっちゃうが、LT(ライトニングトーク)を数人やって懇親会、それを三回繰り返して合計2時間半くらい。 懇親会は、無理やりでも人と話さないと、いずらさMAX!! なん…