NEXR blog

何気ない日常で好きなことを書く

Apple watch series 2 ついに手に入れた

f:id:nexr:20161016155445j:image

やっと、やっとゲットしました。Apple watch series 2。

 

 

 予約したのは、発売日3日前くらい。

そして受け取ったのはほぼ1ヶ月後。

 

どこかでそんなことを言っているツイートを見たことがあったが、本当に1ヶ月待つことになるとは。

 

ヨドバシカメラだと、予約した時点で支払いするために待つしかない。まさかこんなに入荷数が少ないとは・・・

 

毎日のようにヨドバシカメラ.comにログインして入荷状況を見ていましたが、そこに「確保しました」の文字が!

仕事終わりにアキバヨドバシに寄ってついにゲットです。 

 

さて、家帰って開封の儀です!

 

f:id:nexr:20161016155445j:image

長い箱。そして重い。

 

f:id:nexr:20161016155453j:image

🍎 watch

 

f:id:nexr:20161016155505j:image

ちゃんと、series 2と書いていますね。

今回は42mmにしました。小さいと触るのが大変そうなんで

 

f:id:nexr:20161016155521j:image

f:id:nexr:20161016155542j:image

f:id:nexr:20161016155557j:image

f:id:nexr:20161016155610j:image

f:id:nexr:20161016155626j:image

なんかフィルムついています。

そして珍しくベルトの付け方が書いています。

そして簡単な説明書もありました。

 

 

f:id:nexr:20161016155640j:image

f:id:nexr:20161016155653j:image

これが外観。

おもったよりも高級感があります。

sportsタイプなんですが。

 

f:id:nexr:20161016155706j:image

そして、つけてみて思ったのは意外と「重い」

使いやすさで大きい方にしましたが、まさかこんなに重さを感じるとは。重さで高級感は感じるのでいいのですが、想定外でした。

あとで調べたら、どうやらseries 1より少し重くなったみたい。

 

触ってみた感想は、省きます。

ひとつ言うと、LINEからのお知らせは読み込みがおそすぎる。

 

あと大きく勘違いしていたのは、Apple Payはまだアプリがスタートしていなかったということ。10月末かららしい・・・。そんなこと言っていたらクック社長が来日して改札通ってましたね。ということは予定位通り10月末かな。

 

あと悩んでいるのは、右につけるか左につけるか。

改札は右側にタッチがあるので悩まむ。わざわざ左から右へ手を持っていくのが難しい。本当は改札左にもタッチエリアつけてほしいですね。

 

 

次はapple watch 充電スタンドを買いますかね。