だから、WEBデザイナーを辞めました

さらなる上を目指して。

やりたいことが多すぎて生きるのが辛い

あるテレビでこんなこと言っていた。

 

東京は働いて暮らす

田舎は暮らして働く

 

前後の順番が違うだけでまったく気持ちの余裕が違う。

 

東京はなんかエロいこととか楽しいこととか多そうだなって思ってあんまりコミュケーションが苦手な若いころは安易な考えで東京へ。

 

最近思うのは、田舎のほうが生きてる実感あるんじゃないかって。

 

東京は常に人の目を気にする人にとっては苦痛でしかない。

常にお金をつかって一時の承認欲求を味わってすぐに消える。

 

何のために生きているのか、これを考え続けても答えは出ない。

 

 

 

いまやりたいことは、

 

 

ブロガーで食えるようになりたい

 

ガンプラでただひたすら作って色塗って写真撮りたい

 

いまやってるサービス、ただひたすらライティングしたい

 

ダークソウルを死ぬほどまったりカンストしたい

 

 

溜まっているアニメ見たい

 

 

嫁と遊びたい。たくさん散歩デートしたい

 

 

ロゴ作りたい。たくさんロゴの本読みたい。

 

 

ずっと絵の練習したい。

超下手だけど、死ぬまでに同人誌デビューしたい。

 

 

やりたいことはただある。

しかし仕事しないとローン払えない。満足いく生活できない。保険払えない。年金払えない。もうなんか生活保護でも失業保険で生活したい。

 

なんでこんなに生きるのが窮屈なんだろ。

なんでこんなに生きるのが大変なんだろ。

自殺まではしないけど、自殺するほど落ち込む人の気持ちわからないでもない。

大変だよこの世界。

 

海外まったりしてるなぁ

なんで日本人はこんなにがんばってるんだろ。しかも空回りで。

 

 

とりあえず食えないといけない、それはわかってる。

俺も色々欲を持ちすぎなのもわかる。お金の使い方荒いし。超飽きやすい。よく言えばすぐに行動移す。やれることなら。そのほうがストレス溜まらないから。やらない後悔が1番苦痛。

 

 

あとは、楽してやりたいことをやる仕組みに全力に取り組むしかないなって。

どんなことが自分にあってて、何がもりあがるかわからないからね。

 

 

あとはやりたいサービスあるけど、お金、資金がない。おそらくカテゴリ的に銀行の融資は厳しい。

しっかりやせれば、大きな利益が出るのは確実。

誰か融資してくださいm(_ _)m

 

なーんて誰も見ていないブログだからね。

 

とりあえず今日は思っていることを書いた。

 

自分らしくもない記事乱立するのも疲れたし。一回休憩。

 

自分らしく、自分にしかかけないブログ。おそらくそれは、楽して稼げて楽しく暮らせるまでのノンフィクションをまとめることなんじゃないかな?って今思った。

 

とりあえず安定して、毎月20万手に入れる仕組みを今年中に作りたい。だいぶ大きな目標(笑)今は毎月約5万は運営しているサービスで売り上げいる。ここからどうするか。これをブログ書くならちょっとモチベーションも続きそうだな。

 

この行動があっているかどうかなんてわからない。
やってみないとわからない。