NEXR blog

何気ない日常で好きなことを書く

【買ってみた】Seiko Astron Executive Line Honda NSX Limited Edition 黒の赤のカッコ良すぎる時計【考察】

今回は珍しく考察記事

数日前Instagramを見ていると
見たことがあるものが目に留まる

NSXだ。

それはまだ良い。
さらに時計が目に留まる

な、なに・・・?

NSXの時計???
数秒見てすぐに広告をクリック。

そしてやはりそうだ
時計ブランド老舗のSEIKOと
HONDAがコラボした時計なのだ

ものすごくワクワクした
そしてすぐに欲しいと思った

なぜなら1000本限定
発売は3/9
これを見たのはすでに3日後の12日

マズイ、どうしよう

悩む理由は値段だ

30万円(税込み324,000円)

なかなかだ・・・

しかし

ブラック・レッドという配色が大好きな自分としては完璧に一目惚れ

限定本数

NSXの革素材と同じベルト

とにかく、とにかく
カッコいい

ちょっと中二病っぽさはあるが
もうこの配色カッコよさは見過ごせない

それを見たのが電車の中で
ヨドバシやビックカメラに買いにいく時間がない

ネットショップを見ると
ビックカメラはすでに完売
ヨドバシも

ここで一気に焦る

他のネットショップはまだ売っている

どうしょう

とりあえず注文
振込で買う

しかしその振り込むまでは
アドバンテージがある

冷静になる

google 画像や
Instagramや
Twitterで画像検索する

まともに購入した時計をアップしている人がいない・・・

ほとんどHPの写真ばかりで
私が見たいのは
普段の服につけた印象だ

こればっかりは実際に試さないとわからない
30万という値段
しかし残り本数もわずかもしれない

写真やPV動画はカッコいい
とにかくカッコいい

普通だったら試着して決めないといけない値段

すでに持っているOMEGA Speedmasterでさえ
三越で試着して買った

今回はネットショップで買おうとしている


どうしよう
買うか??
何度もイメージした
ゆういつあったつけている画像
スーツにつけている画像だったが
なんとなくイメージはできた

さぁ、どうする

・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・

買おう!!!


振り込んで次の日
ついに届いた・・・


f:id:nexr:20180314122227j:plain

なんと高級そうな箱だろう
こういう演出は見事
初めてSEIKO時計を買ったが
グレードによっては20万前後はする

f:id:nexr:20180314122253j:plain

f:id:nexr:20180314122326j:plain

f:id:nexr:20180314122355j:plain

箱の中にさらに箱
取り出しやすいように和紙があり
それを引っ張り出す

f:id:nexr:20180314122451j:plain

f:id:nexr:20180314201756j:plain

f:id:nexr:20180314201805j:plain

おおおおおおおお
かっこいいいいい

このまま飾っておこうか悩んだほど
その日1日はつけず
かざっておいた

フィルムさえ剥がすのがもったいない・・・

しかし1日たってやはりつけたくなり
フィルムも思い切って剥がして
装着!!!



・・・

おおおおおおお

けっこうゴツいwww
OMEGA Speedmaster(手動巻)と
比べると明らかに厚い

うーん、どうなんだ
Tシャツの状態でつけたので
余計に時計が分厚く感じた

だが黒赤のコントラストが絶妙で
かっこよすぎる

しかしこれで30万・・・
正直ほんとうによかったのか悩んだ

Instagramにアップすると
外人さんからもいいねされて
その人の写真を見に行くと
レトロなSEIKO時計などがあり
カッコいいものもチラホラ

いいなぁ、こういうのも
なんてそっちに浮気しそうに

実際かっこいいが
大人っぽいのはどちらかといえば
OMEGAのほうがかっこいいかな、正直(笑
そして次の日
ついにつけて外へ!!

すると、ここで良さがわかってきた
服はシャツとジャケットなど着るのだが
時計が分厚いと、袖の中に隠れにくく
時計の面がちゃんと顔を出してくれる

f:id:nexr:20180315132502j:plain

f:id:nexr:20180315155929j:plain

これは良い!!
そして腕から外して置いたときも
なんだか高そうでカッコいいぞ

f:id:nexr:20180315160045j:plain

いいですね〜

自分は外で文章を書くときは
時計を外して書く

Macの硬いボディに
時計ベルト部分が傷つくため
(OMEGAがすでにそうだから・・・)


時計って、女性でいうネイルのようなもので
カッコいい時計だとテンションがあがる

時々見てしまうほど

人によってこんなところに金をかけないだろうが
とくに今はお金を使うことがないので
時計にどうしてもお金をかけてしまう

NSXもどうせ買えないので
気持ちだけでもNSXと一心同体になりたかった

でも、夢、目標にしたいな
NSXを買いたいって



今回の時計が正直
30万という価値があるかはわからない

人によっては馬鹿げているかもしれない
しかしこれを買うひとは
夢を持っているのかもしれない

それに宿る思いを感じてしまうと
もう気持ちは抑えられない

後悔はない

大切に使っていこうと思う