NEXR blog

何気ない日常で好きなことを書く

最近の近状 2018年3月

ヤバイですね、非常にヤバイ。このブログの意味とは?Twitterはやっているけど、このブログの意味は?ブログ?日記?もういいや。お金払ってやってるはてなの更新ペースじゃないね。

書くことはある。しかし本家メディアが忙しすぎて無理だ。だから、こくなる。今年2本目の日記(笑)

新しい税理士事務所がいい感じ

これはほんとうによかった。みんなに紹介したいくらい。
chatworkでやり取りするが非常に丁寧に教えてくれる。何を聞いても優しく。仮想通貨の確定申告のまとめは苦労していたが、しょうがない。

これで月21,600円なら安いものだ。法人かも相談したが、メリットデメリットがわかりやすく判断しやすかった。本当に良い人。最高。

仮想通貨やめた

1月は下がったね〜。たまたま辞めていたんだけど、それでもすでに2018年は50万近く負けてるかも。そのあと、ウェルスナビをやっているがこっちもすでに30万落ちてる。ほんとこういうの向いてないな〜。でも判断は早いのよ。何年もやって判断するもの。それはわかってる。わかってるが・・・。精神的にくるね〜・・・何もやらなければ増えない、だが何もやらなければ減りはしない資産。うーん、悩む。

メディアの進捗

メディアのほうは相変わらず調子は良い。ダブルミリオンは超えている。ちょっと調子にのって、1月は一眼レフカメラ買ったり、相変わらず金遣いが荒い。ほんとうにやめたい。もっと倹約家になりたい。大きな変化がないメディアだが、最近、名古屋のライターを捕まえられて記事を多く書ける仲間が増えた。これで、名古屋、大阪とメディアが大きくなれば広告収入は倍増する。これはマジでやってみよう。

事務所を借りる

これはまだ決定ではないが、都内の某駅に借りることに。場所も家賃も良い。
まだ審査はこれからだから油断はできない。
色々面白いことここで挑戦していきたいな〜
家賃は20万!!さらに頑張ろう

その他

せっかく自分の今までの経験や考えって絶対誰かの約にたちそうだけど、そういうメンターを募集している人と出会えるわけではないので、・・・

あれ

これってもしかして、ビジネスチャンスじゃね?

メンターマッチング | alluume | キャリアや仕事の悩みの相談相手を見つけよう

と思ったらメンター検索サービスあるね。なんかワクワクしない雰囲気のサイトだけど。

まぁ、とりあえず毎日日曜日のように、お昼から活動してまったり好きなことやって仕事しています。

人によって好きなことで仕事できるのは時間かかるかもしれないけど、ずっと思い続けること、そして行動することが大事だと思う。

バイトで苦しんでいる人がお金を欲しがる欲望はわからないでもないけど、実は自業自得で、何もしてこなかったツケが回ってきているだけ。すごいシンプル。そういう人がお金を手に入れても使いこなせず、お金に飲まれてしまう。

やはり若い頃から、考えること、作ること、挑戦することを続けてきた人、自然とやっていた人が、楽しく働いていると思う。

あれ

いつの間にか語る日記になってる。

とりあえず事務所の審査通るといいな〜