だから、WEBデザイナーを辞めました

さらなる上を目指して。

5月振り返り。今月何するか。雑記です。

ども〜なぜか肉離れ記事だけがやたら見られているブログの管理人です。

いろんなブログや、いろんなTwitterアカウントのせいで、このブログでの名前忘れました。

さて、2017年5月が終わりました。5月末の売上も想定どおりの良い結果で何よりです。広告周りで色々仕様変更して後半バタバタしていました。おかげさまで、固定収入が増えたので有料記事系に頼らなくても食っていけるようになりました。よりいっそう、クライアントとユーザーのためのメディア運営に注力できそうで嬉しいかぎりです。

働き方といったら大きな変化はないですが、木曜日は仕事を入れないようにしました。基本、土日は休んでいましたが、さらに木曜日も入れないようにして、自分がやりたいことに注力する日にしました。できれば、月・木は自由な日にしたいですが、さすがにそうもいかないですね。

6月は月末に遠征をします。そしてまたネタを集めてメディアで投稿。

個人的にはラーメンが流行で、いろんなラーメンをなるべくめぐろうと思っています。オリジナリティが強いラーメンに出会いたいものです。

現状、メディアは3つ持っていて、1つが大きな柱となっていますが、残り2つも育てていけば大きな収益になる予定です。そのためには、さすがに1人でやるには限界があり、そこが課題です。人はもちろん増やしたいのですが、信用第一なので、なるべく知っている友人にお願いしたいですが、そう上手くいくものでもないですね。

あとは、個人事業主から法人にしようと思っています。やはり税金対策のためですね。

まぁ、とりあえず

自分の好きな時間で好きなのように働いて好きなように遊べている今は最高に幸せです!!!