読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だから、WEBデザイナーを辞めました

今、移動しながら書いてマフ

 

間違えても直さない縛り

 

若干きもチンルタア

 

あ。。

 

いきなり。

 

 

 

さて、ブログのタイトル変えました。

 

ブログ名の後に

「だから、WEBデザイナーを辞めました」

 

と、つけました

 

ある、ブログが

「だから、WEBディレクターを辞めました」

 

だったほで

 

パクリです

 

さて、

 

移動しながらなので

箇条書きで

 

・クライアントによってクソ

・ディレクターによってクソ

・覚えることが多すぎる

 

この3つが多い気がする

 

言い方悪くてごめんなさいね。

 

あえて、です。

これ、みなさんの本音だと思います。

 

先に言うと

明らかに自分の性格の問題であり

合わなくなったんだと思います

 

さて、最初の2つは一緒に作る仲間によるもの

 

最後のは、時代がこうなりまして。

 

15年前くらいは

そんなに覚えるこたはなかったです。

 

ですが、だんだん増えていき

しまいには心理学やら

ユーザー体験やら

なかなか測れない価値観に左右する

非常にめんどくさいものが増えました。

 

これはやはり、スマホができて

みんなパソコンでインターネットしなくなったからです。

 

もう、めんどくさいといったらこの上ないです。

 

だから私はWEBデザイナーを辞めて

 

ブロガーになりました。

 

運良く、これが軌道に乗っています。

 

自分しかできないことを、見つけられて大変充実感があります。

 

 

さて、みなさん

 

いま、デザイナーのかた

 

これからデザイナーになる人

 

大丈夫ですか?

 

すごい大変な世界です

 

せめて、

 

会社の事業を「心から」やりたいと思える会社に入ってください。

 

せめて、ね。

 

ではまた