
1日あっというま。

ウシジマくん映画part1を見ながら書いている。隣にはオカメインコ。今日は水曜日。1日何も仕事せず家にいる。厳密には少し仕事しているけど。で、ひとつ思うことは、1日があっというまに終わる。会社に行って過ごす1日と、家で自由を与えられた1日だと、あっというまに感じる。原因はひとつわかっている。すべて中途半端だから。こまめにやりたいことをやっているが何か充実感はない。やはり、目標をしっかり持つことが大事なんだな、と痛感する。それに向かって一歩ずつ毎日進むだけでも充実感あるんじゃないかな。

あと今、ウシジマくんの映画見てて、バンプスのリーダーが最後、樹海で木に巻かれて、お金を貸してくれる人たちに電話をしていく。しかしお金で繋がっていた知り合いたちは誰も助けてくれない。最後だけ、大島優子にカッコつけるシーンだけが、人間らしくていい。

お金は怖い。か。

あれ、話変わってる。