
近状

2017年2月の近状をちょっとまとめ。

(最近、こればっかりだな。)

(まぁ誰も見てないだろうし・・・)

自分がやっているメディアが

広告掲載が急に増えて、

月の売り上げが

50万くらいに。

プラスで、有料コンテンツの収入と合わせると

今月と来月は、

収益が100万を超えそうで

軽くビビってます。



あと、大きな方針転換したことも良かった。

有料だったことを無料にすることで、

新しい繋がりが増えた。

すると、

スーパーの試食と同じような現象が起きて、

逆に収益につながることが生まれた。



結果、月広告掲載だけで50万ほどいった。


アフィリエイトと違って、

ある程度の確定した収益なので安心する。



第二の矢も打っているが

しばらくは寝かせないといけないので待ち。



まぁしかし、

しばらくはメインのメディアを頑張って運営しよう。

できれば、毎日3つ。。。


最近気づいたのは、

当たり前だが

やはりを多くアップすればするほど、

PVが稼げてくる、ということ。

自然のユーザーが日々増えて

ファンができると、

アップされた記事をほぼ全部読んでくれる。


新着記事があればあるほど、

読んでくれる。


その分、広告も見てくれて

クリックしてくれる確率も高くなる。


・・・これあれだな。

記事を別でまとめたほうがいいな