
新年の挨拶とブログのマネタイズ近状

あけましておめでとうございます。

さて、会社を辞めてから初めての年明け。



やっと先日、保健書を作りましたよ。

びっくりしたのが、1ヶ月40,000円ですよ。

さて、例のマネタイズできているブログですが、順調にアクセスが伸びて1日10,000PVは普通に超えるようになりました。

マネタイズは以下のとおり

2016年12月の売上
・広告掲載15万
・有料記事60万
・取材費10万

計85万円

・・・けっこうありますね。

(有料記事はすぐに振り込まれないので、アレですが。)

普通のアフィリエイトではないやり方で、これだけ収入があればひとつ新しいやり方として、有料記事を売ろうと思ったのですが・・・

冷静に別のジャンルに流用できるか考えてみると・・・

これが無いんです。

だから、たまたま自分がやったジャンルだからこそできた方法なんだろうと思っています。

もしこれを読んでいる人で、新しくビジネスを始めたいと思っている方にアドバイスできることがあるとしたら、

・好きなことをとことんやって、困ることを探す
・その困ることを解消するものがないなら、ニーズがある。
・そのニーズが、お金払ってでも欲しいもの(情報)なら売れる。

ざっくり言うとこんな流れだと思います。

アフィリエイトのように、あるジャンルでサイト作るのが好きならそちらを選びましょう。

もし、誰もやっていないことをやるのが好きな人は、ぜひ今自分が好きでやっていることをとことんお金かけて楽しみましょう。

そうすると、きっと新しいニーズが見えてくるはずです。

さて、

私がやっているサイトは今月から週3回くらいブログを更新する予定です。

実は毎日最近更新していたのですが、精神的に疲れるのと、記事が多すぎると広告主にあまり良い効果がないようだったのです。

なので、1月はちょっとのんびりやってみます。