NEXR blog

何気ない日常で好きなことを書く

退職。そして今後。

 

とうとう、退職した。理由はここでは書けないけど、まぁ色々あって。5社勤めてきたけど、最長だったな〜なんだかんだ。

 

 

 さて、ここからは本当の自分の人生な気がする

 

自分が選択していく人生。もう寄り道している暇はない。

 

 

自分がやりたいことを、目の前のことをどんどんやってみる。

 

 

自分はノリと勢いで生きているので。

 

あと、やっぱりみんな働きすぎ。

趣味と境界線がない人はどんどん働けばいいと思う。

 

そうじゃない人は、ちょっと力抜いたらいいよ。

 

 

若干話し変わるが、

今後、デザイナーの立ち位置が難しいということ。

 

 

正直、自分は途中からついていけていなかった。

 

 

もうなんか、ハイレベルな研究者レベルな分野になってきてる。

 

 

めまぐるしい変化についていけないのだ。

 

 

そんな中で、どんなデザイナーになりたいかちゃんと決めないと、ただただつまらない毎日になるぞ?って話。

 

 

俺はたまたま趣味でやっていたサービスが軌道にのってきたので、そちらに力を入れていけるけど、ほんとにただ日々デザインしている人たちは焦ったほうがいいと思う。

 

 

これからはほんと個の力を見せていくことが非常に重要になっていくと思う。

 

 

ただでさえ、AIが発達してきている昨今。

 

 

10年後のWEBがどう変化しているのか末恐ろしいくらいだ。

 

 

下手したら、ロゴだって、かってにAIが100通りのデザインを数秒でアウトプットするかもしれない。あ〜こわっ。

 

 

ま、でも将来のことなんて誰もわからないから考えてもしょうがない。

 

 

とりあえず目の前の選択ひとつひとつ、ベストだと思うことを悔いのないように選択していこう。

 

 

自分は今回退職した会社でそれを学んだと思う。

 

 

 

これからの5年間を自分らしく謳歌できるように精一杯やっていこうと思う。