NEXR blog

何気ない日常で好きなことを書く

今月は大人しくする。そしてゆるい繋がりを少し増やす。

ちょっとブログ休んでましたがまた再開。最近の近状を書いてまとめてみたいと思います。


仕事

色々起きています。念のためひかえめに。


副業

ちょっと1週間近く更新していませんが、それまで連続で更新していたので許してください。
SEO対策で、求めているキーワード調整してブラッシュアップしたら若干PVが伸びた印象です。キーワードは多すぎても駄目なんですね。5%前後で調整がいいみたい。

あと別件で、色々問い合わせがあった。たとえば「ライター募集」とバナーを貼るとすぐに問い合わせあったり、取材してほしいって問い合わせがきたり。さらにはTwitterで繋がった方からご紹介しますよってメールがきて、ある経営者とお会いする機会ができたり。 面白いですね。 やはりいろんな小さいことを試すことで生まれる出会いは、現代ならでわだと思います。 ほんと楽しいです。


体調

ちょっと腰を壊したりアキレス腱が切れそうだったりドキドキです。大事ですね、体のメンテナンス。マッサージでも行こうかな。


プライベート

「何者」見てきました。嫁が好きな俳優さん女優さんが6名出ているので見たい!となって予約。実際自分は余計な情報何も聞かずに見たのですが、結果ものすごく面白かったです。 最初は意味がわからない、何を言いたい映画だったんだろう〜って思いながら見ていたのですがだんだん面白い展開に驚愕しました。 あははってなりましたね。久しぶりに心から面白い!って思えたような気がします。 最近、邦画好きです。 今週はついに「君の名は」を見ようと思います。 なんか避けていたのですが、ここまで流行るとさすがに見ておこうと思いました。 どんなラストなんでしょうね。


まとめ

こんな感じですね。誰も見ていないだろうけど、自分の備忘です。
ここのブログの運営方針もちょっとわからなくなってきましたけど。とりあえず好きなこと書こうっていう方針でいいかなって。やっぱり好きでやりたい、どれも。 今勤めている会社で感じたことは、「どれだけ自分の意志で選択できるか」 これがうまくいかないとだんだん自分の過ごしにくい環境になっていくと思います。周りにどう思われようと。嫌われようと。 自分の判断を信じて進む力が今後大事になってくると思います。