だから、WEBデザイナーを辞めました

さらなる上を目指して。

今後の収益スタイル備忘録

タイトルのとおり。ある程度の収益イメージを纏めてみる。


月10万PVのAブログでの収益モデル。

・広告で10万(現状2万)
・noteで10万(現状2万〜10万)

コンスタントに10〜20万は収益出るようなアイデアをどんどん試してみる。

現状9万PVでnoteの売上が約10万だったので、
PVを現状の2倍にすれば、もしかすると20万はいくかもしれない。

しかし、その場合は毎月10万くらいの投資が必要。
ということは、やはり別でデザインの仕事も受ける。
そっちは仕事にあまり困らないと思うからそれほど心配はしていない。

まとめると、
Aブログで30万はコンスタントに稼ぎながら
まったりデザインの仕事をするスタイルにしたいな。
しかしあまり決めつけすぎず、色々チャレンジしてみよう。


あと、別件でミニサイトを制作中。
これはロングテールで稼げるものになればいいなと狙っている。
ページ数は数ページだけど需要はあるとおもう。
AdSenseの収益狙い。
これも実験。
いろんなことを試している。