NEXR blog

何気ない日常で好きなことを書く

まだポケモンGO、まだやってるの?辞めたら?

さて、ポケモンGOやってますか?

私は約2週間でやめました。



なぜ辞めたか並べてみました。


・ジムの強いポケモンを見て引いた。
・はちまきとか見て頑張ってる人見て冷めた。
・目的がわからなくなった。
・家でやることがない。
・時間もったいないと思った。


こんな感じでまとめてみると、
やっている人をすごいディスってて、自分嫌味なやつだなって思いました。


俺だって今でもやりたいゲームあるし、若いころは無我夢中になってたゲームはあった。


。。


なんだこの、もうすでに終わった感じの流れ。。



ここで終わったらつまらん(笑)




ひとつだけ言いたいとしたら、人と比べないで自分らしく楽しめばいいと思います。


ポケモンGOをやって自分はどういう体験をしたいか。


全部集めたいのか。


ジムで強いポケモン設置したいのか。


レベルマックスにしたいのか。


好きなポケモンを育て続けたいのか。


最近実装された?対決で勝ちたいのか。



きっとこうやってハマっていて、楽しんでる人は、生活が少し充実しているならいいと思います。


歩きスマホだけは気をつけて下さいね。




なんだ、この、ほんわかした感じ(笑)



本当は、やりたいことがある、目標があると、まったくやる余裕ないから、ポケモンやってる人は、他にやることないの?って書こうと思った。


だけど、これがすでにゲス。


人は人。


自分の考えを押し付けちゃダメ。



だけど、


それだと何も発信できない(笑)



だから、あえて俺の考え言うと



課金したり


ゲームして


自分は成長できるの?


いや、できないな。


でも、


ちょっとハッピーになる。


ストレス発散になる。



なんか、わかった。



俺がこれを書いてるのは、


ゲームやるよりも、
やりたいことを見つけられていることが嬉しいんだと思う。

いまの現状に、すこし充実感というか、進んでいる感じがするんだと思う。


それをほかの人をひねくってどうする。



みんな、ハッピーになろ〜



やりたいことやろう



なんか、他の人をひねくってアクセス集めても、嫌だな。



ポケモンGOで救われた人もいるし、



みんな楽しんで頑張ってね



俺は今やりたいことを、後悔ないように頑張る



あ、Apple watch series 2のポケモン出たら、ちょっとまたやってみよ!