NEXR blog

何気ない日常で好きなことを書く

現状の収益状況と、新しい広告主を探したい!

この記事は自分が好きなことをやって収益化する話なので、興味ある方だけ読んでください。

 

個人的に別でやっているサービスが、直近1ヶ月のアクティブユーザー数が10,000いきました。PVは、80,000です。そろそろ本格的に広告主を募集したいと考えています

 

 

 今考えているのは、スマホヘッダー固定の320px × 50pxでPV = 広告掲載費でいきたいが、お試し価格でまずは50,000円。


現状関係持っている代理店に確認してみて探してもらうか?

代理店は3割マージン取るから、80,000円にしたいなぁ。

 

できるだけ常に広告費だけで生活がしたいなぁ。

1記事、約600PVくらいを稼いでいることになるのでどんどんページ数増やしてPV稼ぎたい。

 

しかしそれをうまく価値観があることを伝えないとまったく誰にも伝わらない。

 

こういうのは言ったもの勝ちだからね。

 

あと別でやっているnoteが、今月すでに70,000円に迫る勢い。すごいな。

 

これも記事分増えれば触れるほど購入者も増えるだろうから、やはり記事を頑張って増やそう。

 

あまりSEOの専門的なことしていなかったのだが、狙うキーワードが決まりライバルも決まったのがだが、圧倒的にキーワードが足りないのでちょっと棚卸をしよう。

 

難しいけど、変に増やしすぎて違和感増すとペナルティもあるんだろうなぁ。

 

今月の収益見込み

広告    97,000円

note 8月分  16,000円

 

+10月から掲載したいと言っていた企業があるので、もう少し増えるのかな。

 

さて、最初に書いた広告がどうなるか。