NEXR blog

何気ない日常で好きなことを書く

iPhone7 と Apple Watch Series 2 買いますか?

あいふぉん

変換で出た英語は
eyephone

悲しいです。


さて、eyephone7がでますね。
違いますね。iPhone7でますね。

やはり予想どおりリークどおりで大きな変化は無し。
一時期、7って名前を来年に持ち越すんじゃないかって噂もありましたが、7でしたね。

自分はiPhone SEを春に買ったばかりなので買いませんが、apple Payはいいですね。羨ましい。

同僚で決済方法でIDをよく使う人がいて、さらに買うか迷っていました。

自分はやはり画面が大きいのが不満で、iPhone6 plus → iPhone 6 → iPhone SEに買い換えました。SIMフリー版なので、月々も安いです。

今回気になったのは、Apple Watch Series 2。シリーズ2って微妙なネーミングですが、これに単独GPSやApple Payがついたのは、とても魅力的でした。何か大きな変化があるなら、と待っていましたが、あまり大きな変化は無し。iPhone6sみたいな立ち位置なんでしょうね。

ということは、来年大きな変化がありそうですね。

うーん、買うか迷う。

買わないと生活が不便!かいうと、そうでもないので、やはり買わないのかな。

しかし、体験を1年分買うと思えば、安い。

こういうふうに、悩ませるAppleはさすがですよ。

しかし、そーろそろイノベーションが欲しいですね。

たしかにiPhoneというイノベーションがすごすぎて、そんなすぐに次から次へと新しいものがでないのもわかります。

周りが急かすかもしれないですが、Appleのスピード感覚で頑張ってください。

厳しく言えば、ジョブスに天国から怒られないような、素敵なプロダクトを作り続けてほしいです。

そういえば、Apple Watch Series 2。
買うとしたら、自分が1番心配したのは、改札通るときに、左手につけたら、右にぐいっと持っていかないといけないのが不便だなと感じました。改札のタッチする箇所って、右にしかないので。

これを機会に、改札には、左右にタッチできるタイプにしてほしいですね。

数字表示は未来的な照射するようなやつ。
通る道の真ん中に出てほしいです!

きっと、そんな未来が訪れると信じています。


※追記
http://www.nexr.biz/entry/2016/09/16/105613www.nexr.biz