NEXR blog

何気ない日常で好きなことを書く

金髪にしたら相手の態度は変わるのか?

自分はいちおうデザイナー。
もし自分が突然、髪の毛を金髪にしたらどんな反応するんだろう??

その時の反応で、その人(クライアント担当者)の価値観、視野、判断力が感じられるんじゃないかな?なんて思った。


金髪を見ただけで、態度変えるのは萎えちゃうな。
でもその人の気持ちもわかる。
というかいちいちそういう相手の反応に期待している自分も痛い。


しかしやってみたい(笑)
とりあえず、髪もっと明るくしたいなぁ。
来年は金髪にしたいなぁ。



人間はどうしても最初の印象で相手を判断する。
そりゃそうだ。



まぁ、あれですよ。



人の目を気にしないで生きていきたい。




これはそんなノリです。



自分という常識をやぶったら、何かが見えるんじゃないかな?