読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログproやっぱり辞めてみるかな。しばらくは無料版でPVアップを目指そう

はてなpro初めて約1ヶ月。実は一旦解約してみようかなと思いました。

ちょっとギリギリまで悩んでいるんですが、すでに解約ボタン押しちゃいました・・・。これ、戻せないんですね(^^;

 

 

期限はあと1日。それ以降、無料版でやってみるか、どうか。

問題は、独自ドメインでやっていたので、googleさんにインデックスされたページがまたやり直し。しかし、まだまだこのブログはアクセスがないので、どうせならアクセス数が3000くらいいったら有料にしようかなと考えだしたわけです。

 

他のはてブロガーさん見ても、独自ドメインにしている人いない人は、半々くらい?だし、しばらくはいいかなと。

 

なるべく固定費を減らすのが今の課題なので、ちょっと無理に背伸びしようとしていたproは1ヶ月いで一旦終了。

 

もちろん、広告が出ないシンプルなデザインは魅力。
正直、ロリポップ借りて250円くらいのサーバー代払っているほうがいいんじゃないか?って思うこともただあります。しかし、このはてなの記事書く画面やアプリが使いやすいんです!Wordpressのちょっとローカライズされたような欧米感より使いやすい。

 

とりあえず、無料版でアクセス数を今年中に毎日1,000PVはいきたい。
今はとにかく記事を書くこと。

その記事だが、内容がやはりキモになってくる。

例えば以下のようなはてなブロガーさん

www.mazimazi-party.com

すごいですねぇ、インパクトが。

・顔出し

・仕事やめてブログ一本で食べている生活感

・言葉遣いがどくとく

・LINE@やっている

 

こういう個性ある行動がいっきに注目浴びますね。
自分も馬の被り物してプロフ画像差し替えればいいのかな。

今度この辺記事にしてみよ。


あんまんblogの個性とは・・・。

・副業でやっているサービスの進捗報告
・フリーデザイナーの進捗報告

ですかね〜

あ、まだフリーじゃないですけど。
仕事は絶賛募集しますw


それにしてもだんだんブログ書くことが生活に馴染んできた感はあるな〜

このままできるだけ毎日続けよう。