NEXR blog

何気ない日常で好きなことを書く

ニッチな分野の貴重な情報がお金になる

 今月一週間が過ぎましたね。

別でやってるサービスで、noteの売り上げがすでに15,000円突破!やりましたね。

 

 

今回新しい施策を試したら、なかなか良い反応です。

普段は単価300円だったものを、ある見せ方で2,000円にしたらすでに3人買ってくれました。これは大きい!

やはり、ある程度認知されてきて、限定公開の情報は需要はあるようです。

しかし、まだまだCVRは低いと思うので工夫次第でもっとよくなりますね。

 

また、課題は今後も更新し続けることが大事。

今回はあくまで新鮮な情報だから売れたんだと思うと自分の運営次第。

何言っているかわからないですね(笑)ほとんど自分の独り言。

 

イケハヤほどアクセス数を増やすブログは難しいかは、どうやってニッチな分野で少ないPVで売りあげるか

2つやっているサービスの毎日のPVは合計4000〜4500PV。まだまだこんなもんですが、売り上げは、10月もしかしたら10万いくかもしれません。少しずつですが認知されてきていることで、広告出稿の検討材料に入っているんでしょう。しかし、今やっている業界の広告単価は、限界値が高くないため数を売らないといけないのが課題。あとは、広告を出すメリットを感じるオーナーが少ないこと。これをどう打開して月100万円の目標をクリアするか。うーん、まだまだですね。

 

営業も動いてくれているがまだ結果が出てない。しかし、これも続けることが大事。

 

続けることは大事でありながら、まだまだ自分はここに時間をかけてなさすぎるんだろうなぁ。もっと時間かけてれば売り上げは伸びるはずなのでやるしかない。

 

とりあえずこれだけで安定して飯食えるまでが第一目標だ。