NEXR blog

何気ない日常で好きなことを書く

Web系のセミナー参加。コミュニケーション力が問われた・・・

今日は久しぶりにWeb系のセミナーへ参加。200人以上いたらしい。多い(笑)

 

分かる人は分かっちゃうが、LT(ライトニングトーク)を数人やって懇親会、それを三回繰り返して合計2時間半くらい。

 

懇親会は、無理やりでも人と話さないと、いずらさMAX!!

なんとか最初は話せたが後半ダメだったな。暇そうな人にはどんどん声かけないとな。

てか、これに疲れているようじゃ無理に参加することもないのかなって思っちゃう。

 

また、こういうところで、何かイイネタを話せるくらいのことを仕事でやりたいものだってほんと思う。

 

そろそろ本気で個人でやってるサービス、UX視点で考え直してみようかな。勉強がてら。

 

あと今回は前回の失敗を教訓に、軽食もちゃんと食べられたー。それはほんと良かった(笑)前回は軽食あったのに混んでて食べられずだったから。

 

 

今度は、全然違うセミナー参加してみようか。

それか、知り合った1人の人と長く話すのもいいな〜。

 

 

というか、名刺補充してくればよかった。。そこが失敗。途中であと1枚だと気づいて消極的になってしまった。

 

 

最後に。

いまどきのオシャレ会社のオフィス綺麗で羨ましい(´・ω・`)