NEXR blog

何気ない日常で好きなことを書く

なぜブログを本気で書こうと思ったのか

色々あるけど。まとめてみる。



汚い話、ブログで副収入あればいいなってまったく思っていないわけではないです。
ですが、それが一番ではない。

なんとなく、最近色々体験したり、吸収していると、今後は個々のセルフブランディングが大事になってくるだろうな、と。


前からずっと個人で発信はできるのに、どれも中途半端でした。


個人ホームページはよく作っていました。
BBSとか設置したりして、感想が書かれるのは非常に楽しかったものです。

それがいつのまにか仕事に追われて自分を見つめ直すこともできずにあっというまに過ぎていく日々。

いつのまにか30代。このままだとつまらないと感じはじめて、そこにブログがあった。という感じかな。
電子的な世界なのに、そこには人がたくさん生きていた。
本音を話しにくい世の中になったんじゃなくて、本音はネットで吐き出す世界になったのかな。

思ったとこを口に出す、ブログ書く。この、残す行為を続けてみようと思う。


てか、ぶろぐ村に登録したら流入が増えてほんと驚く。震える。