NEXR blog

何気ない日常で好きなことを書く

チプカシ買ってみたよ

今回の記事は、今思うと、流行っていたチプカシを本能で見つけてつけ始めたお話。



最近、時計が2個連続でなくなる事件が発生。

事件なのか俺のセイなのかわからないんだけど。

ちょうど今日、ぶらり旅で月島行って、
早く帰りそうだったので、3つ目の時計の電池交換しにいこうと思って。
そしてカバンに入れていた時計を見るとなぜかベルトが切れているという珍事w

どんだけ運命的だよと思いながら。
じゃぁ新しいやつ買っちゃおうと思ったわけ。
錦糸町のヨドバシカメラ行ってみると
もちろんいろんな時計があって悩む悩む。

もともともっていたDISELの時計にするか、
初めてみるごつい5万くらいの時計にするか。

どうせカードで買うし
高くてもいいかなって、またいつもの悪いクセが出てきたけど。

そこでふと見た安い時計コーナー。

で、今回結局買ったのは、
その980円コーナーにあった時計。

今回欲しかった時計のポイントは、
・つけていても邪魔じゃない=つまり薄い時計

これだけ。
あとはシンプルなタイポグラフィな時計も最近気になっていたので
今回選んだ時計はぴったり

実際買ってつけてみると、
想像以上に満足で、なんども見てしまう。
家についてもつけっぱなし。

これで980円は安すぎる。
これ、あと3つくらい買いためておきいたい(嫁には言ってないけど)

なんだか、考えさせられた。
ちゃんと目的にあったものを見つけると値段以上の価値を体験できる。

これって俺がやろうとしているサービス作りにも影響することだな。

目的にぴったりと合うものをどれだけ提供できるか。


あ、月島のもんじゃうまかったよ。
意外とうちからそれほど遠くないってわかった。