NEXR blog

何気ない日常で好きなことを書く

【買ってみた】Seiko Astron Executive Line Honda NSX Limited Edition 黒の赤のカッコ良すぎる時計【考察】

今回は珍しく考察記事数日前Instagramを見ていると 見たことがあるものが目に留まるNSXだ。それはまだ良い。 さらに時計が目に留まるな、なに・・・?NSXの時計??? 数秒見てすぐに広告をクリック。そしてやはりそうだ 時計ブランド老舗のSEIKOと HONDAが…

損して得取れ

意味は以下です。 一時的には損をしても、将来的に大きな利益になって返ってくるように考えよということ。 最近この言葉が身に染みる。自分のクライアントが言った言葉。 最近、ある仕事を依頼されたのだが、 どうしてもスケジュール的に厳しく 別の知り合い…

【起業】ブログで月間100万の売上を生み出すまでの全行程のまとめ【永久保存版】Ver.1.0

タイトルがこれで正しいかは一旦おいておく。今、別でやっているブログが2017年3月末で月間約50万PV。そして収益は月間100万を超えです。そろそろ、この経験をまとめておき、いつでも講演できるようにするのが魂胆です(ウソ)では、まずは以下のようにざっ…

断捨離は人を幸せにする

断捨離 断捨離 あぁ、断捨離 最近はとことん 人間関係を切ってる 本当の本心から その人と繋がっていて 心地よい人しか選ばない もう、うんざりだ。 雑音 選択したいんだよ、自分の人生 嫌なものは嫌 はっきり言いたい 俺の人生だよ 他の人に振り回されたく…

apple watch series 2 にViewカードでsuicaの設定してみた

やっとapple payが始まったかと思ったら、自分のクレジットカードが対応していませんでした。そこで、これを機会にオートチャージ機能がついかViewカード(ATLE)を申し込んでみました。最近は完成が早いんですね〜。とくに電話確認くることもなく、1週間も…

【肉離れ】ついに歩けた!軽度なら1週間で歩ける?

肉離れから1週間。最初がすごい痛かったので、そうとう慎重に過ごした1週間だった。それがよかったのかわからないが、ついに歩けるようになった。 もちろん、最初はゆっくりと。松葉杖を1本だけ使ってゆっくり歩き始めた。 今日なんかコンビニまで行った。 …

肉離れは痛い。そして松葉杖の生活は地獄そのもの。

最近このブログの運営方法を変えようかなと思っています。最初は有名ブロガーのように、誰かのためになるようなあからさまなテンプレートにそって日々書こうと思ったのですが、なんか「自分らしくないな」って。どこか、胡散臭いんですよね。個人ブロガーが…

将来は不安にはなる。どうすればいいか? 手に職をつけよう!

東京住んでいると、ほんとにこのままで幸せになるのかな?と考えたりする。 やたらとお金がかかるのが東京という都会。みんな憧れて田舎からやってくるけど・・・。住んでみてわかるでしょ? けっこう大変。 もちろん、仕事には困らない。遊ぶところも困らな…

今月は大人しくする。そしてゆるい繋がりを少し増やす。

ちょっとブログ休んでましたがまた再開。最近の近状を書いてまとめてみたいと思います。 仕事 色々起きています。念のためひかえめに。 副業 ちょっと1週間近く更新していませんが、それまで連続で更新していたので許してください。 SEO対策で、求めているキ…

色々な副業でプライベートを充実させよう

みなさん、副業していますか?自分はしています。なぜやるかというと、たぶん自分だけの力でお金を稼げることが楽しいのでしょう。どうしても給料だけだとお金が足りなくなりますから、どうやったらお金を得られるか考えますよね。人によっては節約したり、…

Apple watch series 2 ついに手に入れた

やっと、やっとゲットしました。Apple watch series 2。 予約したのは、発売日3日前くらい。 そして受け取ったのはほぼ1ヶ月後。 どこかでそんなことを言っているツイートを見たことがあったが、本当に1ヶ月待つことになるとは。 ヨドバシカメラだと、予約し…

誰でもマネできる「ブログを書き続けて収益化するコツ」大公開

某ブログさんで、「誰にもマネできないブログを『書き続けるコツ』、すべて公開します。【初心者向け】」という記事が投稿されていました。自分もやり方が違いますが収益化しているので、まとめてみようかと思います。 自分の場合はこのブログではなく、別で…

これからデザイナーになる人は、本を読まずに手を動かそう

あるブロガーさんが30代でなれるか?という記事を書いていた。 相当な経験を積む覚悟があるなら可能、かな。 そりゃそうだ。 昨日、本屋行ったときにデザイナー向けの本がいくつもあった。 そこで自分が思ったのは、自分は本をまったく読まずにデザイナーに…

子供のころから読書すると10倍得をする

読む訓練を子供のころからやっていると、理解力がつくと思う。 本読まない大人になると、単純にインプットの量が減ってしまう。 自分は本を無償に読みたくなる時期とまったく読まない時期がある。 いま読まない時期。 ほんと最近、もっと小さいころ本よんで…

写ルンです 30周年記念モデル買ってお出掛け

昨日iphone7の記事あげたらすでに、キーワードによっては3位とかにgoogleさんに表示されてますね。 すごいですねー。 みんなこうやってブロガーやってるんですね。 つねにトレンドキーワード追いかけたらPVが上がるってことですね。 しかしやはり、ブログを…

iPhone7 と Apple Watch Series 2 買いますか?

あいふぉん変換で出た英語は eyephone悲しいです。 さて、eyephone7がでますね。 違いますね。iPhone7でますね。やはり予想どおりリークどおりで大きな変化は無し。 一時期、7って名前を来年に持ち越すんじゃないかって噂もありましたが、7でしたね。自分はi…

めんどくさがりがデザイナーになる方法

このタイトル、なぜこうしたかと言うと、こういうキーワードでくる人がアクセス解析で残っていたからです。 しかも、何度か(笑) どんだけめんどくさいのにデザイナーになりたいんだよ(笑) なので、せっかく迷ってる子羊がいるので、お答えしようと思いま…

金髪にしたら相手の態度は変わるのか?

自分はいちおうデザイナー。 もし自分が突然、髪の毛を金髪にしたらどんな反応するんだろう??その時の反応で、その人(クライアント担当者)の価値観、視野、判断力が感じられるんじゃないかな?なんて思った。 金髪を見ただけで、態度変えるのは萎えちゃ…

簡単に無料でカフェのサイト作ってみよう

WEBデザイナーのみなさん。 突然、カフェ経営している人から、「ホームページ作るとしたらいくらかかりますか?」と聞かれたら、いくらといいますか? もちろん、ページ数や目的によってピンキリですよね。 いまどき、ゼロから作るのはなんか面倒。 だったら…

ニッチな分野の貴重な情報がお金になる

今月一週間が過ぎましたね。 別でやってるサービスで、noteの売り上げがすでに15,000円突破!やりましたね。 今回新しい施策を試したら、なかなか良い反応です。 普段は単価300円だったものを、ある見せ方で2,000円にしたらすでに3人買ってくれました。これ…

初々しいスタバ店員に癒やされた

会社近くに、若くて可愛いスタバ店員がいまして。そこでいつもどおりアイスコーヒーを頼んだのですが、どうやら初心者の店員さん。 アイスコーヒーは、すぐその場でいれてくれて、「ストロー刺しておきますか?」と来てくれます。するとその店員さん、ストロ…

Web系のセミナー参加。コミュニケーション力が問われた・・・

今日は久しぶりにWeb系のセミナーへ参加。200人以上いたらしい。多い(笑) 分かる人は分かっちゃうが、LT(ライトニングトーク)を数人やって懇親会、それを三回繰り返して合計2時間半くらい。 懇親会は、無理やりでも人と話さないと、いずらさMAX!! なん…

なぜブログを本気で書こうと思ったのか

色々あるけど。まとめてみる。 汚い話、ブログで副収入あればいいなってまったく思っていないわけではないです。 ですが、それが一番ではない。なんとなく、最近色々体験したり、吸収していると、今後は個々のセルフブランディングが大事になってくるだろう…

株の売買は精神を病む。むいていない人は早めに諦めろ!

お金の欲が強い人はヤメたほうがいいと思います。 ほとんどの辞める人の理由は、精神的な苦痛じゃないでしょうか。つまり、お金の値動きにいちいち一喜一憂するのが疲れてしまいます。自分はそうでした。仕事中もそればかり考えてしまいます。デイトレーダー…

都内で戸建てを買って感じた3つのメリットとデメリット

いつかは欲しいと思っていた、大きな買い物「戸建て購入」しました。正直、都内で買うのは非常に厳しいと思っていました。 あるとき、10万もする家賃を払っていた賃貸の更新時に、2年間で240万以上払ったんだって思うとちょっと引きまして。 急に家を買いた…

やりたいことが多すぎて生きるのが辛い

あるテレビでこんなこと言っていた。 東京は働いて暮らす 田舎は暮らして働く 前後の順番が違うだけでまったく気持ちの余裕が違う。 東京はなんかエロいこととか楽しいこととか多そうだなって思ってあんまりコミュケーションが苦手な若いころは安易な考えで…

毎月5万円儲けられるサービスを作るまで!

さて、今回は毎月5万円儲けられるサービスができるまでをまとめてみようと思います。画像が胡散臭い(笑) 結果から言うと、簡単ではありません(笑)。アフィリエイトと一緒ですね。好きだから長く続けて後からお金がやっとついてくるという流れです。認知…

おすすめ!デザインのネタ探しするための参考サイト

今回は、普段デザイナーはどんなものでネタ探したりアンテナ張っているか、という記事です。 人それぞれなので、いち参考程度に見てくださいね。 きっと携わる職種によってもバラバラだと思います。ですが、今回ご紹介するものは、けっこう誰でもデザイナー…

借金をするリストをよく理解しないとダメ!

自分、だいぶ昔ですが大金を借金していました。 たしか、約250万くらい。 そこから、色々頑張って完済。完済してから結婚して 結婚式あげて ハネムーンして 家買って・・・よくやったな!!! どんだけ親や周りに支えられているんだよ。。。ほんと頭があがら…

最近の若者の感覚と育成方法

びっくりするなぁ、最近の新卒をみると。「いままでの常識が通じない」って自分がまさか感じるとは思わなかったよ。 なんか悪口に聞こえないか不安だけど、会社勤めの人にとって立派な問題で、どうにかしないと業務の戦力にならない。まず思うのは、恋愛の草…